お知らせ

2012年9月6日 「秋のロールケーキの日」限定商品 新発売

  • 2012年09月04日

99日は「秋のロールケーキの日」

"芋・栗・かぼちゃ"が一度に楽しめる「秋の味覚ロール」

96日(木)から期間、数量限定販売


株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、99日の"秋のロールケーキの日"にちなんだ「秋の味覚ロール」を201296日(木)~9日(日)の期間、数量限定で販売いたします。販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。

 

「秋の味覚ロール」は"芋・栗・かぼちゃ"を一度に楽しめる贅沢な味わいの手巻きロールケーキです。なると金時のさつまいも餡が入ったクリームをショコラ味の生地で巻き、自社で作っているかぼちゃペースト入りのクリームをロールケーキの上にたっぷりかけ、カットした栗をトッピングして食感にアクセントをつけました。"芋・栗・かぼちゃ"は特に女性に好まれることが多く、パッケージは鮮やかでかわいらしい野菜のデザインで目も楽しませます。

 

"秋のロールケーキの日"は、手巻きの様子「く(9)るく(9)る、きゅっ(9)きゅ(9)」という語呂合わせと、巻かれたクリームの見た目が"9"に見えることから99日に設定されました。人気商品の「手巻きロールケーキ」シリーズをより身近なおやつに感じていただきたいという思いから2006年に生まれた記念日です。

 

今後もひとりでも多くの方に楽しんでいただけるオリジナリティ溢れるスイーツを提案し続けて参ります。


■「秋の味覚ロール」

秋の味覚ロールなし.jpgのサムネイル画像

メーカー希望小売価格:525円(税込) 

販売エリア:全国

販売期間:201296日(木)~99日(日)

 

さつまいも餡とホイップをブレンドしたクリームをショコラ生地で

巻き、自家製かぼちゃペーストで仕立てたクリームと粒々の栗、粉糖を

トッピング。秋の味覚"芋・栗・かぼちゃ"を贅沢に楽しめるロールケーキ。

 

<モンテールのこだわり>

産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用

     新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム

安全・安心のHACCP対応工場で生産  

 

画像データが必要の方は下記までお問い合わせ下さい。

 

<この件に関するお問い合わせ先>

株式会社モンテール 広報チーム

報道関係の皆様    TEL 048-994-2300 FAX 048-994-3700  E-mailpr@monteur.co.jp

一般のお客様        フリーダイヤル:0120-46-8823